咲6話感想

おはようございます!小俣です!
久々の朝更新!
自信を持って言えますね
毎朝ブログトレーニング29日目ですよ!w

最近見逃しアニメをちょいちょい見ながら
ブログを書くようにしているのですがこれなかなかいいですね。

1日で使える時間は限られているのでながら行動を極力増やして
楽しく、かつ色々できるようにしていきたいですね。

今は咲の全国編6話をニコニコで見ながらですけどw

キャラが多すぎて覚えられねえ。。。

負けたくない!負けたらどうしよ!って思って死ぬくらいなら
楽せず楽しむメンタルがいかに大切かってのがよくわかりますね。

結構アニメにも色々テーマ性があってそういうの探りながら見て行くのもなかなか楽しいところです。

これからはアニメからこういう学びあったなーっていうのもシェアしていきたいですね。

広告

人を活かす妥協力

こんばんわ!小俣です。
いつの間にか夜書くようになってて良くないなー。
と思いつつ、今日も夜に書くどうも小俣です。

28日目なんですがあーもうめちゃくちゃだよ!
当初のコンセプトの毎朝やるってのどこいったwww
って感じですが、とにかく絶やさないために今は書きましょう。

今自分はちょっとした組織を運営しているのですが
性格上でしゃばりなので、ちょっとしたミスというか
僕だったらもっとこうできる!ってところが見えると、
すぐこれはこうでしょ!って言っちゃうんですよね。

会社でもそうです。
結構思ったことすぐ口に出してしまってそれがどういう影響を
組織に与えるかまで考えることがつい最近までなかったです。

そして気づけばどこでもぼっち状態へ。

でもこのブログでもわかるように僕も完璧超人じゃなく
むしろダメな部類も多い人間です。

それで求めるとこばっかり一丁前ってダサすぎですよねwww

なのでここまで出来てたら別にいいかなーってポイントを決めて
それ以上は無理に求めないのも大事だなーと思いました。

でないとスタッフの成長分を奪ってしまっていつまで経っても
組織自体のパワーアップにはならないですしね。

何かを成すのになんでも一人でできる人はそんなにいないと思います。
だからこそ人は組織を作ってきたはずです。

その組織力の成長に邪魔になることは普通は大体誰もしたくないと思うので、
僕も自分には妥協をできるだけせず、人にはある程度の妥協を求める人間に
ならざるを得ないなーと最近は感じています。

具体例とかもっと書けるようになったらまた書きたい内容ですねー
これじゃうまく伝わらんw

言い訳を殺し切る思考大事だわ

おはようございます!小俣です!
毎朝ブログトレーニング27日目です!
雪また降ってますねw
怪我とかなされないように気をつけてください!
健康を害すとやりたくてもできないことが増えちゃいますからね。
昨日の自分のようにw

こうやって毎日ブログやっているとなぜ今まで自分は習慣化が弱点だったのか?
見えてくることが多々あります。

その理由はというと、僕は口がそこそこうまいので天才的に妥協する理由を見つけてしまうということです。

体調を崩したし仕方ない。
忙しいから仕方ない。
別にやらなかったからといって他人に迷惑をかけるわけじゃないし仕方ない。

今思い返してみると、本当にゴミ思考だと思いましたよ。

それでここからが本当によくないのですが、
こうやって気づいた時にあらかじめできない理由を殺し切る思考がたりず、また同じこと繰り返してしまうんですよね。

例えば昨日のように健康を害した場合、それだけに集中しすぎて、
忙しいからできなくてもいいんじゃないか?
と囁く自分がまた僕を妥協に導いて行く。

これじゃ成長なんか見込めないですよね。

自分のレベルに見合わないからできることからやろうっていう妥協は多分必要でしょうけど、それをできない理由にするのは本当にゴミ思考です。

昔師匠が言っていましたが、自信というのは、自分を信じると書くんだ。
だから常に約束だけは小さなことでも必ず守ろう。
でないと自分を信じることはできないからね!
と教えてくれましたが、本当に約束を守らないと自己嫌悪で自信がなくなり、
から元気で一時的に乗り切ってもまたしばらくすると同じことを繰り返してしまいます。

それは自分はもう嫌なのでしっかり言い訳を殺し切る作業を早急にしなければなりません。

30日目にはちゃんと発表できるだけしっかり考えて一旦30日を終わらせたいと思います

反省と自己嫌悪はちがう

こんばんわ小俣です。
ブログも26日目。朝更新ができなくなってきています。

なんかなに言っても言い訳がましくなってしまって
自己嫌悪でなに書いてもだめ!って感じになってしまっていました。

同じ間違いを繰り返すのは非常によくない。
進化してないってことですからね。
ただネガティブ思考に囚われて止まるのも良くないので悩みどころです。

悔しいので明日はちゃんと朝にしっかりと書くのを自分に約束しましょう。

チャンスは毎回ベストタイミングでくるわけじゃない。

おはようございます!小俣です!
毎朝ブログトレーニング25日目ですね。

大変申し訳ありませんが詳しくは言えないけれど
目の前に大きなチャンスがきました。

つかめるかどうかもわからないのですが、そこに頭そそぎすぎて気づけば眠れず朝になっていました。

しかも僕のコンディションは最悪。
だけど命よりも大事な1分1秒なので今日は夜に落ち着いてからまたつらつらと書き起こそうと思います。

小俣の課題

おはようございます!小俣です!
毎朝ブログトレーニング24日目ですね。
なかなか寒い日々が続くので風邪とかひかないように
気をつけてください!

23日目アニメから学ぶUSP

さて今日は何書こうかなw
以前言ったネタ帳のストック全然たまってねえ!
っていう大問題にさらされる毎日です。

ちゃんと予定に組み込むのを徹底しないからあかんのやなー

もっと時間管理能力を磨かなければいけませんね。
最近は周りの人たちに助けられ、
前より多少忙しい日々が続くようになったのですが
そのおかげで当初予定していた夜遊ぶ!
っていう生活もほとんどできてませんw

いいことなんですが、これだとアニメをまったり見ることができないので
今期はキルラキルとか咲とかとなりの関くんくらいしか見れてないですw

これだけはチェックしとけー!ってのがあったら逆に教えて欲しいですw
僕にとってはゲームもアニメも自分を構成する大切な時間なので
なくすってのはあり得ないんですが、まぁしばらくはしゃーないかな!
期が変わる時に5本に絞って見るしかないよな。。。

最近はニコ動にもアニメが公式でアップされるようになったので
見たい時に見る!というのが自然にできるようになって助かります。

録画機器がないとリアルタイムで見るしかない昔とは比べものにならないほど便利な世の中になりましたよね。

まぁ若干話はそれましたが時間管理能力って大事ですよねって話。
結局人は1日24時間しか与えられてないので、
結局その24時間をどうつかうかが自分の人生を決めるんだと僕は思います。

色々犠牲にして某同人格ゲーばっかやってたら気づけば
僕のつかうキャラの中で僕は全国8位とかになったのがその証拠です。
(リアルは色々犠牲にしましたがw)

なので今度はビジネスで成功したいので
それにもどっぷり浸かる時間が必要なのは容易に想像できます。
そのために朝活とか行ってますがなかなか、
能力として身につけるのは難しいところです。

まず使える時間をちゃんと整理するところからですね。
がんばりましょう

時間管理能力がないともうまともに遊ぶこともままならない。
それは絶対に嫌なので頑張るしかないんですけどねw