俺たちが日本を世界一面白い国にするためになにをするのか?

こんばんわ。日本を世界一面白い国にしたい小俣です。
3月になってから新しい企画を考えることに夢中になってしまって
すっかり更新を忘れてしまっていましたw

読んでいてくれた方には非常に申し訳ありませんでした!

さてさてキルラキル21話見ましたか?

非常に熱かったですね!
特に共感したのが
『なんだかよくわからないものに溢れているからこの世界は美しい』
という言葉。

そう!まさに世界は本当になんだかよくわからないものに
溢れているからこそ面白い。

だけど現実世界は本当になんだかよくわからないものに溢れているのか?
と聞かれると正直回答に困ります。

実際に会社に入ってみて悲しいと思うのは、
会社の同僚が、組織に呑まれ徐々に目から光を失っていき
ロボットのように無になっていくのを見ること。

一度無になってしまうと、手を差し伸べても掴まれることはない。
俺も俺でそもそも手の差し伸べ方がわからない。

これは非常に辛い。
趣味だったり、同僚との会話だったり、
そういうところで既に満足している人はそれはそれで素晴らしいと思う。

ただ無の人も、そこに至った経緯が様々なので
もちろん一概に言えませんが、
単にやりたいことがわからなかったり、
やりたいことに向かっていて途中で挫折したりと言った、
本当はもっと頑張りたいと思っている人が多くいました。

俺はそんなやつらを全部まとめて本気にさせたい。
夢を夢で終わらせたくない。
そしてなんだかよくわからないもので溢れさせて
この日本を最高に面白い環境にしたい。

今にして思えば、

100億起業の上場企業の社長を巻き込んだ経営者に弟子入りして
どこでも使えるであろう経営そのものについて勉強してきたのも、
国民主権をちゃんと使いこなすために政治について勉強してきたのも、
なんだかよくわからないものに溢れてるニコニコ動画やコミケが大好きなのも
そのためだろう。

で、じゃあ結局俺が何をすればいいのか非常に悩んだ。
2年くらい悩みすぎてなにしたらいいかわかんなくて鬱になった。
コミュ症になって、誰とも会話が成り立たない時期もあった。
なにしろ夢がでかすぎる。しかも俺はまだまだ若輩者だ。

ビジネスのやり方は教えてもらったけど、俺がなにでビジネスをしたいのか?

一生懸命考えても答えはでないので、
きちんと自分の人生に本気になりたいやつと
楽しく一緒に勉強し続けられる環境を自分で作ることを貫き通すことにした。

幸いにして既に色々できてしまう人間は周りにいっぱいいる。
問題解決なら秒殺の人間がごろごろいる。

その人達の力を借りてクソゲーと呼ばれる人生を神ゲーに攻略できるようにする環境▶︎『人生攻略班』という環境をつくることに決めた。

人生攻略班ではこういう人を求めていきます。
・自分の人生にイマイチ本気になれない人
・会社に入ったはいいけど、会社選びミスったと後悔している人
・夢はあるけどどうしたらいいかわからない人

なにしろコンセプトが自分と一緒に走っていける仲間をつくることなので
ゆるく楽しく、ただ本気で勉強していく環境にしたいですね。

100人までは無料でSkypeもしくはLineで悩み相談受付をします。
それ以上はキャパオーバーなので有料になるかもしれません。

またそれ以上、つまりガチで起業勉強したいという人には
別の環境も用意しています。

相談受付はTwitterやFacebookにて行っていますのでお気軽にどうぞ。

何を相談したらわからないときには
『よくわからないけど自分の人生攻略したい』と送ってくださいw

人の夢についての話を聴くことは非常に好きなので
そんな人が片っ端から自己実現できるわけのわからない世界を作るために
是非協力してください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中