人を活かす妥協力

こんばんわ!小俣です。
いつの間にか夜書くようになってて良くないなー。
と思いつつ、今日も夜に書くどうも小俣です。

28日目なんですがあーもうめちゃくちゃだよ!
当初のコンセプトの毎朝やるってのどこいったwww
って感じですが、とにかく絶やさないために今は書きましょう。

今自分はちょっとした組織を運営しているのですが
性格上でしゃばりなので、ちょっとしたミスというか
僕だったらもっとこうできる!ってところが見えると、
すぐこれはこうでしょ!って言っちゃうんですよね。

会社でもそうです。
結構思ったことすぐ口に出してしまってそれがどういう影響を
組織に与えるかまで考えることがつい最近までなかったです。

そして気づけばどこでもぼっち状態へ。

でもこのブログでもわかるように僕も完璧超人じゃなく
むしろダメな部類も多い人間です。

それで求めるとこばっかり一丁前ってダサすぎですよねwww

なのでここまで出来てたら別にいいかなーってポイントを決めて
それ以上は無理に求めないのも大事だなーと思いました。

でないとスタッフの成長分を奪ってしまっていつまで経っても
組織自体のパワーアップにはならないですしね。

何かを成すのになんでも一人でできる人はそんなにいないと思います。
だからこそ人は組織を作ってきたはずです。

その組織力の成長に邪魔になることは普通は大体誰もしたくないと思うので、
僕も自分には妥協をできるだけせず、人にはある程度の妥協を求める人間に
ならざるを得ないなーと最近は感じています。

具体例とかもっと書けるようになったらまた書きたい内容ですねー
これじゃうまく伝わらんw

コメントを残す

