言い訳を殺し切る思考大事だわ

おはようございます!小俣です!
毎朝ブログトレーニング27日目です!
雪また降ってますねw
怪我とかなされないように気をつけてください!
健康を害すとやりたくてもできないことが増えちゃいますからね。
昨日の自分のようにw

こうやって毎日ブログやっているとなぜ今まで自分は習慣化が弱点だったのか?
見えてくることが多々あります。

その理由はというと、僕は口がそこそこうまいので天才的に妥協する理由を見つけてしまうということです。

体調を崩したし仕方ない。
忙しいから仕方ない。
別にやらなかったからといって他人に迷惑をかけるわけじゃないし仕方ない。

今思い返してみると、本当にゴミ思考だと思いましたよ。

それでここからが本当によくないのですが、
こうやって気づいた時にあらかじめできない理由を殺し切る思考がたりず、また同じこと繰り返してしまうんですよね。

例えば昨日のように健康を害した場合、それだけに集中しすぎて、
忙しいからできなくてもいいんじゃないか?
と囁く自分がまた僕を妥協に導いて行く。

これじゃ成長なんか見込めないですよね。

自分のレベルに見合わないからできることからやろうっていう妥協は多分必要でしょうけど、それをできない理由にするのは本当にゴミ思考です。

昔師匠が言っていましたが、自信というのは、自分を信じると書くんだ。
だから常に約束だけは小さなことでも必ず守ろう。
でないと自分を信じることはできないからね!
と教えてくれましたが、本当に約束を守らないと自己嫌悪で自信がなくなり、
から元気で一時的に乗り切ってもまたしばらくすると同じことを繰り返してしまいます。

それは自分はもう嫌なのでしっかり言い訳を殺し切る作業を早急にしなければなりません。

30日目にはちゃんと発表できるだけしっかり考えて一旦30日を終わらせたいと思います

コメントを残す

