飲み会報告

こんばんわ。小俣です
毎朝(夜)ブログトレーニング22日目ですね。
本日は朝の更新ができなくて申し訳ありません。

21日目鬼龍院皐月様に学ぶワンマン経営者のメリットデメリット

今日は今やっているコミュニティの飲み会でした。
僕と同じくそれぞれがやりたいことのために経営者を本気で目指す
メンバーとの飲み会でした。

話が合うメンバーとの飲み会は非常に楽しいですね。

思考をあらゆる側面あらゆる価値観で考えられるので
人と話すのは非常に楽しいです。

一般的にものの価値は絶対みたいなイメージがありますけど
飲み会にしたって、勉強好きな人からすれば
そんなもの価値ないよって人もいるし、
いやいや楽しいことも大事だよっていう人もいます。

アニメひとつとっても俺はすげえ好きだし
むしろそれで人生勉強してきたってとこもあるけど
結構一般的な人には悲しいですがまだまだ理解もらえないこともあります。

でもそれは至って普通だし、別にあーだからいい、
こーだから悪いって話もないですよね。

価値というのは人とのコミュニケーションひとつとっても
絶対的ではなく、相対的なものかなーと思うし、
アニメだったり他の例をとってもやっぱり相対的なものだなーと思います。

なので最近ずっと悲しいなーと思うのが
人を否定しかしないのはいやだなーと思っています。

もちろん会社に入れば経営者のビジョンを
きちんと理解してもらわなければいけないし、
ビジョンが正解なのでそれにNOをいうやつはいらんてのはわかるんですが
だからといって価値自体を否定するのは良くないなー。

とかそういう話をする飲み会だったので非常にレベルが高い飲み会でした。

飲み会報告」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: アニメから学ぶUSP | オタク起業塾

コメントを残す

