理不尽には勝てなかったよ…

おはようございます!小俣です。
毎朝ブログトレーニング15日目ですね。
昨日と合わせて2部構成でお送りしております。

14日目絶対に理不尽に負けたりなんかしない

2部構成なので14日目も読み直してくれるとありがたいです。

まぁ状況だけ説明するとマリパで着々とロジックをたててスターを5個手に入れたのですが
理不尽が小俣を襲ったわけです。

その理不尽について内容だけ書いてなかったのでざっくり書きますと
マリパ(マリオパーティの略)にはチャンスタイムという一発逆転のマスがあります。
そこで僕が着々とロジックたてて溜め込んだスターを5個が
全部別のプレイヤーにパクられてしまったのですwww

たしか残り5ターンしかなかったときです。

その時の小俣

もう30ターンかけて集めた5個なのでもう最後は消化試合。
あがきましたがそれ以上の運を超えることはできず負けてしまいました。。。

しかしこれって現実でも変わらないですよね。
昨日も書きましたが世の中にはこうした理不尽がまかり通っているのが普通です。

その理不尽はもうあるのでしゃーないし、それを直そうとしてものれんに腕押し。
ただ理不尽と戦う姿勢、どこまで戦えるのか分析は必要だとおもいます。

今回のマリパも(内的要因はもちろんあるけども)ほぼ外的要因の運一発。
これで負けてもまぁしゃーないですよねw
現実で言えば交通事故で死んだENDみたいなもんなんでwww
これなら負けてもまだ納得できるわけです。

マリパは年季が違うしまぁロジックも間違ってはいなかったなと多少はわかるわけです。
ところがこれが変な行動をしてたら納得はできないわけです。

もし社会に出て仕事をすると結果が求められるのが当たり前になると思いますが
普段よりこれで負けたらしゃーないと言われるような行動を心がけていないと負けた時に詰められて
鬱になって自責につぶされてENDみたいなこともなきにしも非ずなので
常日頃より相手に言い訳をさせない行動を心がけているかどうかってのは非常に大事なファクターだと思って今は頑張っています

あーでも負けると悔しいなー!次はもっと完璧に勝ってやろうw

理不尽には勝てなかったよ…」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 上場企業社長と共に仕事をしたベンチャー企業元社長が教えてくれたサラリーマンが脱サラできない理由 | オタク起業塾

  2. ピンバック: 上場企業社長と共に仕事をしたベンチャー企業元社長が教えてくれたサラリーマンが脱サラできない理由上巻 | オタク起業塾

コメントを残す

