根性vsシステム

おはようございます!小俣です
毎朝ブログトレーニング13日目ですね。
僕にとっては13日の金曜日ですよ(しょーもなw

12日目大事なエッセンスはちゃんと準備して書きましょうという戒め

さてさて最近たるんでることが多くなってきました。
ここで解決策として僕はいつも『意思が弱いから根性だ!』って思ってきたのですが
それで何か続いた試しがないので別の解決策を模索しようと思います。

まず準備において。
僕は特に何も考えず、今まで朝起きてから何を書こうか悩んでから書いていました。
そうすると仮に朝5時半に問題なく起きられた日でも1時間は悩む時間。

最初の1行で真っ白な画面とにらめっこです。
しかしひらめきというのはいつもすぐおりてきてくれるわけではありませんし、
日によって変わるコンディションによっても文章のノリが全く違います。

これでは読んでくれる人に面白い!と『言わせ続ける』のはなかなか難しいと思います。

じゃあどうするか?
面白いネタを思いついた瞬間にキャッチコピーと経験と学びまでさっとネタ帳に書いてしまって
ブラッシュアップしきってから書いていこう。というのが一つの解決策です。

まるで自分で思いついた画期的なシステムのように書いてますが、これはすでにブログを書いてる人の成功体験のパクリですw
別にブログで書く内容までパクってないので許して欲しいw

あとは当初は、朝がんばって夜遊ぶ生活をしたいと思っていたのですが、
なんだかんだ夜にもやりたいことが増えて、遊べなくなっていましたw

最近はまっている艦これができなくなってしまって、それは僕にとっては由々しき事態です。。。
雷ちゃんに会えなくて辛い。。。
雷ちゃん
『ちゃんとタスク管理しないとだめじゃない』

申し訳ありませんでしたっ…!

ただちゃんとネタ帳を作れば朝に一気に書き上げられて時間もあまり取らなくて済みそうなので
夜に回していたタスクも朝できそうですね。

これはパクらない手はありません!

てことでネタ帳システムはぜひ取り入れて行こうと思います。

僕は根性はそれほどある方ではない人間というのはこれまで生きてきた人生で嫌という程わかっているので
ちゃんと対策をうってやり続けられるシステムで対抗したいです。

できればこっちのほうが楽チンなので根性vsシステムだったら
やっぱりシステムだったね!と言えるようにちゃんと成功体験を作って行きたいと思います。

根性vsシステム」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 絶対に理不尽に負けたりなんかしない! | オタク起業塾

コメントを残す

