日本を世界一イケてる国にする

こんにちは、小俣です。
今日から継続力強化月間の一環として毎朝ブログスタートします。

今日はまず自分の軸である理念。想いについて。

自分の想いは
日本が世界一イケてる国になっている状態を作りたい
これにつきます。

なぜこうなったかの経緯は以前書いた内容を補足して書きます。

GDPでもそうですが、国民満足度も高い。
そして日本が世界をリードしつづける最強の日本。

でかい夢ですがこれができれば俺はこれ以上なく幸せだと思います

ところが今の日本は色んな問題を抱えています。

どんな問題かはニュースを見れば大なり小なり報じていますので
これもまた個別に後日書きます。

これを解決するには、あらゆる分野で同時多発的に活躍できるリーダーが必要だと思います。
自分が弟子入りした師匠。専門に研究している人の本をはじめとして
色んな人の色んな話を聞きましたが、それほど間違ってないんじゃないかな?と思います。

じゃあこれに対して自分は何をするのか?

仕事で言えばコンサル的なことをしたい。
リーダー育成をやっていきたいのですが
残念ながら、今の自分にはコンサルができるほどの経営実績もないし
育成できるだけの体系化もできていません。

それでリーダー育成といってもちゃんちゃらおかしいので
残念ながらまずは自分がリーダーとして恥じない存在にならなければいけない。
そのために3年続けばすごいと言われる起業という分野で
5年続く会社をまず作って、数字でリーダースキルを多少感じられるようになりたいとまずは思います。

広告

日本を世界一イケてる国にする」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 好きなリーダー | オタク起業塾

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中