すごい発見

今日はすごい発見がありました。
同居人の小林君に前回のブログの内容を見てもらったんですが
『これ本当に小俣のやりたいことなの?』
と、聞かれびっくりしました。

自分は本当のことを書いたつもりだったんですが
後で自分で見直しても違和感が拭えない。

自分で考えても違和感の正体がわからないので問題解決、分析のプロである小林君に
小俣を徹底分析してもらいました。

その結果どうやら小俣には
身体だけでなく心にも余計な贅肉がついていたようです。

徹底的になぜ経営を勉強したかったのか分析してもらった結果
小俣のやりたいことは経営をしたいではなく、
『なにかやりたいけど、なにをやりたいのかわからない人に、就職以外の経営という道も示すこと』と
『やりたい道を進んでいる途中で、しんどくなったら逃げてくる環境をつくって、フラットな精神状態に戻る手助けがしたい。』
だったのです。

驚くことにリーダーになりたいと思っていたはずが、思いの外サポートにしか興味がなかったのです。

それでリーダー目指すって言ったってチグハグで気持ち悪いよなぁ
リーダー目指すためにはブログを書かないと!って焦って始めたのがきっと原因です。

ブログを書くのが目的となるとああなってしまうんだなぁと素晴らしい発見を小林君にさせてもらいました。
なんと自分は起業家志望ではなく、ただの起業したい系男子なだけだったのです。
今では心の贅肉がとれ、すごく自分に対して素直な気持ちになれました。

書きたいことがあるからブログを書く。
やりたいことがあるから起業する。
これが普通で、やりたくなきゃ別にやらなくていいんですよね。

とても恥ずかしいので、前回の内容を本気で消したいのですが
今回の気づきを忘れないためと、この発見をこのブログを読んだ人にも共有したいので
黒歴史は残しておきます。

すごく遅かったけど、ようやく俺は人生で初めて、本当の素直な一歩を踏み出せそうだ。

コメントを残す

