キモオタクソ野郎の決意

今の人生ってどこか物足りないなーと思っていませんか?
俺は最悪です。

ちょっと違うか。
いろいろ勉強してきて助けてくれる仲間もできて、知識も会社での数字も得ているので
世間から言わせれば、どん底ではないよね?って評価だと思います。

でもそんなの全く関係なく俺は憂鬱になるばかりの日々です。

なぜか?

周りがリア充か、今が良ければいいやーというような思考停止人間ばかりなんです!!

はっきり言って面白くない!
思考停止は言わずもがなで、さようなら。
まぁリア充たちは目標に向かって必死にあがいてるので当然リスペクトはしています。
ただ目標達成のためだったり仕事以外の会話が成り立たないので面白くないw

芸能人の話とかされても誰やねんそれ?となり、ポカンとしてしまいます。
オフのときくらい、今やってるのんのん日和の話で、
『栗みたいな口しやがって!ちくしょー!でもなにこの可愛い生物…うおお!にゃんぱすー!』
みたいな話がしたいわけですよ。

というかリア充に馴染めるんだったら 俺は大学時代ぼっちにならず
それなりの彼女もできて、キラキラした栄光のキャンパスライフを歩み
それなりの会社に就職していたでしょう!!

…残念ながら自分はそのような器用な人間ではございませんでした。
俺は仲間というのはオンもオフも共有したいという気持ちがあって、オンだけの付き合い方に疑問を持ってしまいました。
すげーいいやつらで、せっかくできた仲間たちとも自分から少し距離を置いてしまう癖がついてしまい
まさか社会に出ても俺はぼっちになるのか…まいっちゃったぜ…
と言った具合でぼっち包囲網に囲まれ、気づけば自分も思考停止人間の仲間入りをしていました。

でもそういう生き方で一生生きるとなると、大学を一方的に退学し迷惑かけてきた両親、
今まで必死に引き上げようとしてくれた仲間たちに対してあまりに失礼だし
何よりもダサすぎてもう死ぬしかないとすら感じました。

ただ俺はまだ何もやってないし普通の幸せすらつかんでいないし、
さすがにここで死ぬのはダサさの極みでそっちのほうがやだなと思って
どうしようもなく潰れそうになって失意のどん底にいるところを、
仲間が本気で俺の話を聞いてくれて引き上げてくれました。

群れは嫌いなくせして、一人では何もできないちっぽけな人間ではありますが
その恩義に報いるためにもやっぱり俺は俺の成功を掴まなくてはならない!
そう考え、人生をリスタートすることに決めました。

もともと俺は『男として生まれた以上、面白くてでかいことがしたい!』
という典型的夢見がち人間で上京しました。
具体的にどうするの?と聞かれ、答えられず時間だけが過ぎて行きましたが
今ならはっきり言えます。

俺は一生付き合えるような最強の仲間を作って
ビッグビジネスがやりたい。
どうせならリア充どもに俺たちでもやれるんだ!ということを見せつけられるような
圧倒的実績をそのチームで作りたい。

俺には死にかけたとき助けてくれた仲間がいるし
大半がリア充のノリではありますがめちゃくちゃいい奴らであることは間違いないです。

俺はこの対抗馬として、アンチリア充の癖してリア充たちからもめっちゃ面白いと言われる軍をつくりたい。
そして競い合い高め合える環境をつくることがちっぽけな俺のできる最大限の恩返しだと思っています。

もしこれを読んで少しでも興味をもった人がいれば
一緒に面白いことをやって世界をあっと驚かせるメンバーになってくれると幸いです。

次回予告➡︎リア充の定義とは?お楽しみに!

コメントを残す

